学生トレーナー・若手トレーナーのチームであるGolden Age Projectが設立6周年を迎えました。

8月2日。

総代表を務める学生トレーナー・若手トレーナーのチームであるGolden Age Project 通称GAPが設立6周年を迎えた。

 

去年は5周年だったので大規模で実施したけれど、

今年は6周年なのでこじんまりとGAPハウスで実施。笑

 

あ、間違えて『トマホーク』という肉を生でかじりついているわたくし・・・取り乱しました。笑

こっちでした。

社会人は平日にもかかわらず、学生はテスト期間にも関わらず楽しくわいわいしました。

 

あ、GAPハウスはこのブログを参照ください。

ちょっとだけ書いてます。

トレーナーのシェアハウスを作るという夢を叶えてみたらサイコーだったという話。

 

 

 

Golden Age Projectの6年目を振り返る。

6年目、僕たちはチャレンジをしてきた。

 

ひとつは先ほど紹介したGAPハウス。

これができたことで夢を時間無制限に熱く語り合える。

共に高め合うには質も大事だが量も大事。

 

お金のない学生トレーナーたちが熱くなれる場所のひとつが

GAPハウスなのである。

狭いぶん余計熱い。熱気ムンムンです!

 

 

もう一つは海外でのチャレンジ。

ご縁とチャンスをいただきGAPメンバーの2人がラオスで

向こうのスポーツ省やドクター向けに講習会の講師として登壇させてもらった。

 

大学生がだ。

大学生がスポーツ省の官僚やドクターにお話させてもらえる。

すごく貴重な経験をさせていただいた。

※その他にもバンコクフィットネスクラブ突撃取材や

帰り道に寄り道しまくったり・・・海外で面白いことをやっています。

http://www.gap-sports.net/category/gap_kaigai/

 

常識的に考えて・・・

普通さ・・・

誰もやってない・・・

 

という思考の枠にとらわれず、前例がないなら創っちゃえばいい。

そんなスタンスでGAPはいろんなことに取り組んでいます。

 

前例なしは大歓迎。

自分たちらしくチャレンジを続けます。

 

 

Golden Age Project7年目の取り組み。

GAP7年目に僕が着手するのは学生トレーナーだった自分がずっと思っていたことを形にします!

 

もっとトレーナーのことを効率的に学ぶ方法はあるんじゃないか。

実践の学びにつながるようなカリキュラム。

 

それを作りたいと思います。

第一弾がすでに動いているGAP-LINE@です。

 

http://www.gap-sports.net/gap-line/gap-line/

詳細こちら。

 

これはすごいシステムで、筋肉の名前と入れると

起始と停止、作用と神経支配が自動で送られてきます。

しかも画像入りで。

 

しかも筋肉の名前って変換が面倒じゃないですか!?

だから!!
ひらがなで入力もオッケーなんです!

 

同時にTwitterも連動させています。

このTwitterでは毎時間クイズが出題される。

@kinniku1q1a

 

今は筋肉の起始と停止だけですが、今後バリエーションを増やしていきたいと思ってます。

 

そしてこのクイズの答えは全てLINE@でわかる!!

 

スマホのアプリで学ぶという発想。

スマホを一日何時間も使う学生トレーナーたち。

※移動時間に隙あらばいじっています。あ、大人もか。笑

 

そのスマホで一瞬でも勉強できるように取り組んでいます。

 

 

2020年に向けた野望

わたくし、脇坂の2020年に向けての『GAPでの目標』は『東京オリンピックに学生トレーナーを帯同させること』。

 

ええ。2020年の東京オリンピックに学生トレーナーをです。

 

日本チームへの帯同は限りなく可能性は限りなくゼロに近い。

表にあまり出ないだけでもうトレーナーは決まってるんでしょ?と僕は割り切っています。

 

今の高校生が東京オリンピックのトレーナーを目指そう!と言うのは・・・

可能性はゼロじゃないけど、ちょいと無理があるんじゃないかな。

 

 

でも可能性があるところもある。

 

日本が無理なら日本以外。

逆輸入トレーナーとして海外チームに学生トレーナーを。

 

アメリカ?ヨーロッパ?

全然違います。すでにトレーナーいますし。

 

僕らはトレーナーのいない国に行くんです!!

 

 

海外でトレーナーをするというのは本当にドラマがたくさん。

トレーナーとしても成長できるし人としても成長できる。

 

2020年までそこ目指して頑張りたいと思います。

 

 

Challenge your dream!

夢に挑戦しよう!
 

7年目のGAPも宜しくお願いします。

 

一般財団法人スポーツアライアンス代表理事

Golden Age Project総代表

脇坂大陽

 

日本で唯一のトレーナーのための就職活動 トレドラ

to

詳細はこちら。もしくは画像クリック。

〜次回のスケジュール〜

東京:11月5日(日)

大阪:10月28日(土)

名古屋:10月29日(日)

夢顔募集中!!

夢を語って、ドヤ顔になってくれる学生を募集しています。

・自分の夢を明確にしたい!
・自分を知ってもらいたい!

そんな人はぜひ

脇坂公式LINE@よりご連絡ください!

 

夢顔とは・・・

 

〜 LINE@へ登録するメリット 〜

・週に1回 熱量MAXのメッセージが届きます。(笑)

・脇坂が受けきれなかったトレーナーの仕事の紹介をします。

過去の事例

海外プロサッカーチーム ドイツでのトレーナー

台湾のトレーニングジム ストレッチ専門店

元J1チームトレーナーの治療院 小学生の運動指導 などなど

addfriends_ja

※ケータイからはこちら

 

wakisaka

 

sports alliance主催トレーナー養成セミナー

※定員間近のセミナーも複数あります。定員になり次第、受付終了です。ご了承ください。

sports alliance主催講演会

脇坂が気合い入れて喋ります!!ぜひチェックを!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA