アフリカでスポーツを教える!! 夢顔

(^o^)/夢顔紹介\(^o^)

NO.7 大学1年生 中光亮大くん

夢顔とは?

→ 夢を語った時のドヤ顔

体育会系学生の夢を応援したい!!と言う想いから

今、体育会系学生の夢を聴いては写真を撮っています。

→ 夢顔一覧

 

中光くんは桐蔭横浜大学の1年生。

桐蔭横浜大学のスポーツテクノロジー学科で学生トレーナーとして学びながら

夢に向かって努力している大阪出身の熱い学生さんです。

 

彼の夢は

『アフリカでスポーツを教えること!』

 

発展途上国が多いアフリカでスポーツを教える!
素晴らしい!素晴らしいじゃないか!

 

中光くんは大学1年生ながら既に行動しているというのです!

この夏にカンボジアで実際にスポーツを教える活動をしてくるというのです!
すごい!本当に1年生か?笑

 

「まずは海外に触れること」そう言っていました。

カンボジアに向けて着々と準備を進めているそうです。

 

そんな中光くんに夢を叶えた瞬間をイメージしてもらうと…

『この上ない喜びがあると思う!』

と答えてくれました。

 

『カンボジアでの経験を生かして夢であるアフリカでスポーツを教えるということが出来れば』

かっこいい。

 

この夢を叶えたら誰に感謝したいのか聞くと…

『小学生の時にプレーを観てスポーツに興味を持つきっかけと、自分が進みたい道を教えてくれたNFL選手のAaron Rodgersに感謝したい!そして最終目標はRodgersを超えるような選手を育てることなんで!』

と想いを語ってくれました。

 

いいね〜!!

 

 

そして。

夢が叶ったことをイメージしていただき

最高なドヤ顔になっていました。

 

いただきました〜!!夢顔。

 

夢が叶ったらアフリカに会いに行くね!中光くん!

sports allianceでは

頑張る体育会系学生さんを応援しています。

 

 

夢顔募集中!!
夢を語って、ドヤ顔になってくれる人を募集しています。

・夢を明確にしたい!
・自分を知ってもらいたい!

そんな人はぜひ

脇坂公式LINE@よりご連絡ください!

 

〜 LINE@へ登録するメリット 〜

・週に1回 熱量MAXのメッセージが届きます。(笑)

・脇坂が受けきれなかったトレーナーの仕事の紹介をします。

過去の事例

海外プロサッカーチーム  ドイツでのトレーナー

台湾のトレーニングジム  ストレッチ専門店

元J1チームトレーナーの治療院 小学生の運動指導 などなど

addfriends_ja

※ケータイからはこちら

 

wakisaka

日本で唯一のトレーナーのための就職活動 トレドラ

to

詳細はこちら。もしくは画像クリック。

〜次回のスケジュール〜

東京:11月5日(日)

大阪:10月28日(土)

名古屋:10月29日(日)

 

インターン生募集中

スポーツを仕事にする為にスポーツアライアンスで学びませんか?

実践の学び中心で行います。

詳細はこちらのページをご覧ください。

sports alliance CREW 実践型インターンシップ

 

月間アクセス数10000超!!!

現インターン生(sports alliance CREW)活動ブログ

→→ https://ameblo.jp/sports-alliance-crew/

 

 

スポーツアライアンス主催講演会 

スポーツを仕事にしたい人向けの講演会です。

大好きなスポーツで起業した脇坂をはじめ、業界で活躍する方をお招きしています。

学生無料 社会人は2000円です。

 

スポーツアライアンス主催トレーナー養成セミナー

※だいたい毎月定員になっております。

 定員になり次第、受付終了です。ご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA