コアコンフェスタを運営してきました。【名古屋編】

先週の今頃。

わたくし、脇坂が責任者を務めるコアコンフェスタin名古屋を運営していました。

2017年度は盛岡、名古屋、熊本、大阪で開催です!

 

コアコンフェスタin名古屋では名城大学のナゴヤドーム前キャンパスをお借りして開催。

 

おかげさまで全国各地から本当にたくさんの方にご参加いただきました。

 

 

なんと!!のべ200名以上の方にご参加いただき、

一番多いセミナーでは満員御礼の75名!(1週間前に締め切りました。)
名古屋初開催にもかかわらず『もっと聞きたい!!』と嬉しい声をいただきました。

これはボクシング元世界チャンピオンの飯田覚士さんのセミナーの様子です。このセミナーも満員御礼!!

 

僕がコアコンの講師をするわけ

個人的にコアコンが好きで好きで仕方ありません。(笑)

世の中にいろんなエクササイズやトレーニングがありますが、なんだかんだ一番コアコンが好きだなぁ。

 

特にベーシックセブン

ストレッチポールに乗って簡単なエクササイズするだけで劇的に身体が変わる。

 

今までいろんなエクササイズ、トレーニングをしてきたけれど

これ以上の衝撃的なものは存在しません。

 

マッサージやストレッチを受けて感動は今までありました。

でも自分一人でやってここまで変化が出るのはベーシックセブンが最高。

 

それを作ったのがJCCAの岩崎会長。

なぜかセミナーの受講者席に座って受講者に紛れ込もうとしています。笑

オリンピックに何度も帯同し、日本のトレーナー界の先駆者。

何を聞いてもすぐに答えられるほどの知識と経験をお持ちです。

 

きっと知識や技術、経験が増えれば小難しいエクササイズを作るはず。

その人にしかできないオリジナルでスペシャルな指導方法みたいなものを作り上げるはずです。

 

そのオリジナルでスペシャルなものを習得しようとしたら10年はかかる・・・みたいな。

 

でも岩崎会長はそれをしなかった。

3時間でベーシックセブンを習得できるようにした。

 

きっと苦渋の決断で削ったこだわりもあると思います。

 

難しいことを簡単に。と言葉で書くのは簡単ですが実際にやるのは難しい。

それをやりきってベーシックセブンを学んだ人は3万人を超えています。

 

すごいなぁ。本当にすごいなぁ。

 

自分じゃこんなにすごいエクササイズを作れないと思うから、

僕は指導者を増やしていくことを頑張ろうとおもうのです。

だから僕はコアコンの講師をやっているのです。

 

セミナースケジュールはこちらです。

スポーツトレーナー養成セミナー

 

 

あ、少し宣伝。

岩崎会長にはオンラインで会えます。

【詳細はクリック】コアコンフェスタのセミナーが11日間はいつでもどこでも見放題!交通費なし!夜中でも早朝でも岩崎会長に会える。笑

 

名古屋の仲間

大学は中京大学の体育学部出身なので愛知の豊田市に4年。

そして卒業して1年間は名古屋にいたので5年間、愛知県にいました。

コアコンフェスタ前日の岩崎会長勉強会の運営もしました。

その時にできた素敵な仲間。

 

 

いや。偉そうに仲間と言っていいのか分かりませんが人生の先輩方からいろんなことを教わりました。

お酒の飲み方、お酒の注文の仕方、お酒に合うつまみ、二次会の手配の方法。

・・・全部酒かよっ!?笑

 

今回、その仲間と共にコアコンフェスタin名古屋は運営できました。

ええ人生だなぁ。幸せだなぁ。

 

東海地区のみなさま。本当に楽しく心強く会えばその当時に戻れます。

本当に本当にありがとうございました。

 

 

 

次回のコアコンフェスタ!!

次回のコアコンフェスタは熊本!
これまた初開催です!!

 

個人的には・・・

イベントの前日に入って特に仕事は入れず、

ご当地グルメを食べながら飲んだくれるのが楽しみです。笑

 

 

10月22日(日)コアコンフェスタin熊本 詳細

 

あ、弊社でもJ東京を中心にCCAのセミナーを開催しています。

一覧はこちらです。

スポーツトレーナー養成セミナー

 

脇坂大陽

 

インターン生募集中

スポーツを仕事にする為にスポーツアライアンスで学びませんか?

実践の学び中心で行います。

詳細はこちらのページをご覧ください。

 

月間アクセス数10000超!!!

現インターン生(sports alliance CREW)活動ブログ

→→ https://ameblo.jp/sports-alliance-crew/

 

 

スポーツアライアンス主催講演会 

スポーツを仕事にしたい人向けの講演会です。

大好きなスポーツで起業した脇坂をはじめ、業界で活躍する方をお招きしています。

学生無料 社会人は2000円です。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA