トレドラの2017年度開催は全て終了しました。

今年度の大仕事のひとつ。

トレドラの開催が無事に終わりました。

 

東京が最後の開催でしたが100名を超えるお申し込みをいただき

9社の企業様にもきていただきました。

 

また過去最高の数のご縁を作ることができました。

 

企業の皆様

学生の皆様

サポートスタッフの皆様

本当にありがとうございました。

 

 

早いもので初めてトレドラを開催し初めて2年・・・

え、、、2年しか経ってないの。笑

https://ameblo.jp/taihi-wakisaka/entry-12101930755.html

※初開催直前のブログがありました。笑

 

2年しか経っていないようでした。

4年はやっていると思っていましたが2年。

 

ああなるほど。

それだけ濃い〜時間を過ごしていたんだろう。

 

初回からキャンセル待ちになり

東京開催は100名を超える規模になっています。

今回からは東京以外でも開催ができました。

 

 

規模が全てじゃないと思います。

開催数が大事ではないと思います。

 

やり始めた初心を忘れてはいけない。

 

トレドラを立ち上げた始めの想い

 

1人でも多くの学生トレーナーが夢を仕事にできるようにする。

ここに尽きるんです。

 

 

大学時代の僕は運良くスカウトをされて就職しました。

スポーツトレーナーをやって、トレーナーの養成もして。

オリンピックやパラリンピックに出るレベルの選手の指導もさせてもらって。

 

今も運良くスポーツを、大好きなスポーツを仕事にできています。

 

幸せだし、充実した毎日です。

遊びと仕事がごちゃ混ぜになったような感じで生活しています。

遊びと仕事の境目がわからないくらい楽しい。

 

自分の大好きを仕事にするってそんな感じ。

 

僕自身の経験でしかないけれど

それはすごく豊かなことだと思う。

 

寝食を忘れるくらい夢中になれる仕事に出会い

仕事を通じてたくさん感謝をいただけること。

 

働き方革命。労働時間。ブラック企業うんぬん。

人それぞれ価値観が違うし色々と考え方や制度はあると思うけれど、

僕自身は今の僕の生き方が合っているなぁと思います。

 

 

強要するつもりは全くないです。

ただ・・・僕自身が大好きを仕事にして最高に楽しいから

そんな仕事大好き仲間が増えたらいいなぁと思っています。

 

 

ご出展いただいている企業の経営者はみんな仕事が大好きです。

誇りを持って想いを持ってワクワクしながら仕事に取り組まれています。

僕も一緒にお仕事をさせてもらえてとても楽しいです。

 

 

仕事は楽しいものです。

自分を表現するものです。

 

お金も大事です。でもお金が全てじゃないです。

大好きを仕事に。

 

そんな人を増やすためのイベントがトレドラなんです。

 

次回のトレドラの予定

次回は来春。4月か5月の開催になります。

※決まり次第ご案内しますので、またご確認ください。

 

すでに多くの企業様から参加希望の連絡をいただいています。

ありがとうございます。

 

引き続きワクワクしながら

気合いを入れて取り組んでいきます!
 

あぁ。やりきった〜

久々に自分を褒めてあげたいとおもいます!

 

一般財団法人スポーツアライアンス

代表理事 脇坂大陽

 

インターン生募集中

スポーツを仕事にする為にスポーツアライアンスで学びませんか?

実践の学び中心で行います。

詳細はこちらのページをご覧ください。

 

月間アクセス数10000超!!!

現インターン生(sports alliance CREW)活動ブログ

→→ https://ameblo.jp/sports-alliance-crew/

 

 

スポーツアライアンス主催講演会 

スポーツを仕事にしたい人向けの講演会です。

大好きなスポーツで起業した脇坂をはじめ、業界で活躍する方をお招きしています。

学生無料 社会人は2000円です。

 

スポーツアライアンス主催トレーナー養成セミナー

※だいたい毎月定員になっております。

 定員になり次第、受付終了です。ご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA