ゴールボールをやってみたら顔中心にダメージを受けたと言う話。

トレーナーとして結構勉強してきたし、指導歴もある。

ある程度、動きを見ればどのように身体を使うといいのかとか、あの選手はどこが弱いだとかを予測できる。

そして実際に指導すればかなりいい線にいく。

 

ただ・・・自分ができるのは別問題。

 

情けないくらい動けない。笑

頭の中には一流選手の動きをする自分がいるのに、動画で見ると顔が真っ赤になるくらいダサい動きの自分。

ああ恥ずかしい。ああ情けない。笑

 

という経験をしました。昨日。

 

スポアラ杯でゴールボールを実施

スポーツを仕事にしたい学生とスポーツを仕事にしている社会人がスポーツで交流し熱くなるイベント『スポアラ杯』を開催した。

 

企画・運営は全てスポーツアライアンスのインターン生であるスポアラクルーたち。

今回はゴールボールという競技を実施。

 

青いのがボール。バスケットボールくらいの大きさで重さは1.3キロくらい!

このチームが優勝。強かった・・・

2位のチーム。みんな初めてのゴールボール

脇坂チームは全敗。でもハーレム状態だったのでよしとする。笑

※ ゴールボールは武井壮さんも挑戦されていますね!

 

 

個人的に日本トップクラスの選手たちの練習を見たこともある。

海外でチームの応援に行ったこともある。

だから動きは知っていた。

 

できると思っていた。

アイシェード(目隠し)をつけるまでは。。。

 

音を雑に捉えている

ボールボールでは音が頼りである。

音で判断し身体を動かし相手の投げたボールをブロックする。

 

全力で音に集中するが、右なのか左なのか本当にわからない。

わかった時にはすでにボールは自分のすぐそば。通過している時だってある。

 

ああ、なんて僕の耳は雑に使われているのだろう・・・

昨日ほどそう思った日はなかった。

 

未知への挑戦を!

やってみると分かることがある。

いややってみないと分からないことだらけだ。

 

トレーナーとして、スポーツを仕事にしている人間としてスポーツをやってみるというのは本当に大事だ。

 

未知にチャレンジする。

今後もスポアラ杯ではいろんなスポーツに挑戦していきたいと思う!
 

最後に・・・

ボールを2回連続顔面ブロックしました。

相当痛い。それ以降身体が縮こまったのは言うまでもありません。

顔が2倍の大きさになってしまいました。

真ん中のブルーのシャツの男(野中圭太郎、パーソナルトレーナー)にボールをぶつけられました。黒いアンダーアーマー(GAP東京代表ばーら)はぶつけられて鼻血がでました。笑

 

 

 

次回のスポアラ杯は・・・こんな感じで企画しています。

開催日時間内容開催地お申込み

 

そしてスポーツを仕事にするための公開講座の予定です。

開催日時間内容開催地お申込み
8月20日(水)19:00~21:00スポーツを仕事にしたい学生が
学生時代にすべきこと
東京お申込はこちらから

 

 

ひとりでも多く大好きなスポーツを仕事にできる人が増えるよう全力で取り組みます!!
 

インターン生募集中

スポーツを仕事にする為にスポーツアライアンスで学びませんか?

実践の学び中心で行います。詳細はこちらのページをご覧ください。

来年は海外展開を考えています!!

 

月間アクセス数10000超!!!

現インターン生(sports alliance CREW)活動ブログ

→→ http://ameblo.jp/sports-alliance-crew/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA