ええ身体はモテる理論

梅雨が明け夏本番。

今日もフィットネスクラブに行きトレーニング。

 

この時期のフィットネスクラブは時間を見極めなければ

人がごった返して大変なことになる・・・

 

男はモテるために。

女はモテるために。

 

・・・笑

両方モテるためかよ!?

 

本当に身体を鍛え上げればモテるのか?

痩せればモテるのか?

どうなのか?

 

長年の論争に終止符を今日打ちたいと思います。

 

 

大学時代のわっきー

大学時代。

授業の出席率よりもジムへの出席率の方が高かったとか

高くなかったとか言われるくらいトレーニングジムに篭っていた。

 

いろんなトレーニングを本を読んで実際にやってみたり、

自分で開発したりしていた。

 

特定のスポーツはしていなかったので、鍛える目的は

表向きはトレーナーとして説得力のある体づくり。

でも本当はモテたかった・・・笑

 

努力を重ね大学3年生くらいに人に自慢できるような身体になり

4年生の時には相当ええ身体。

 

バスト105

ウエスト75

ヒップ98

体脂肪8パーセント。

 

知らない子供に見とれられ筋肉ムキムキと声をかけられたほどだ。

 

当時のことを思い出すと、正直。モテた。笑

 

大学3年生までとは違い、大学4年生はモテた。

 

 

 

だから当時は

ええ身体=モテる

と思っていた。いやそうしか思っていなかった。

 

身体を鍛えなければモテない。

ジャニーズもぶよんぶよんではダメなのと同じで

一般人もカッコイイ身体にならなければモテない!!

 

だから身体を鍛えよう!!

心からそう思っていた。

 

 

モテたい男子のトレーニング

ベンチプレス

ラットプルダウン

アームカール

クランチ

 

・・・全部、猫背につながるやつ。笑

 

なんの知識か知らないけれど、このあたりを徹底的にやっている。

 

モテたいからトレーニング始めました!という人の多くは初心者なので

ぎこちないフォームで分かるし、やっている種目もこれ。

 

ぎこちないフォーム ✖️ これらのトレーニングをしている人

=モテたい男子

 

本当に一目で分かってしまう。

 

そんな偏見を持ち横目で見つつ今日は背中をばちばちに仕上げてきた僕。

 

これらの現状を見る通り、きっと世の中に僕と同じように

ええ身体=モテる

というのを信じてやまない人はいるのだろう。

 

 

モテないのは身体のせい?

ダイエットすればモテる。

痩せればモテる。

ええ身体になればモテる。

 

本当か?

本当にそうなのか?

 

結論。僕はNOだと思う。

 

モテないのを身体のせいにしているだけで

本当は違う問題があるんだと思う。

 

きっとコミュニケーションがしっかり取れないからモテないのだ。

人として見た目は大事だけどそれが全てじゃない。

 

身体がきちっとしていればそれだけ自信はつくし

見られ方が変わってくるかもしれない。

 

でも身体だけじゃモテないよね。

 

大事なのは本当に心の持ちようだ。

相手に真摯に向き合える人。誠実な人。

人の話を聴ける人。毎日をワクワク生きている人。

元気な人。ありがとうの言える人・・・

 

身体が変わると心が変わることもあるかもしれない。

でも必ず変わるわけではない。

 

何かが変われば全てが変わる。

そんな魔法はないんだ。

 

何かが変わればモテる。

そんな魔法もないんだ。

 

 

大事なのは心。

心を向き合わせるコミュニケーションがとれるか。

 

きっと僕が大学4年生の時にモテたのは

心を向き合わせることができるようになった

タイミングだったんだと今は思う。

 

 

だから結論。

ええ身体でもモテんやつもおる!

 

 

今年の夏は身体も心も鍛えましょう!

 

 

 

わっきー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA