食うため仕事と人生をかける仕事 ライスワークとライフワーク

ずっとやり続けると決めたこと。

 

高校時代にトレーナーになりたいと思った。

いや。絶対になると決めて大学に入った。

 

でもそこでなれるのは一握りと知った。

それでもなりたかった。

 

同じ学校、違う学校。

たくさんの学生トレーナーと出会い切磋琢磨した。

 

僕よりもすごい勉強していて

知識も技術も持っている学生トレーナーもいた。

悔しかったから僕も負けじと学び資格を取り、

絶対にトレーナーになると改めて決意した。

プロとしてトレーナーになれる確率 

でもさ。

それだけ努力している学生トレーナーがいるのに

なれるのは10パーセントくらいか、僕の時だと5パーセントとか。

 

そんなもんだ!!仕方ない!

と片付けてしまえばいいのかもしれない。

 

夢なんて努力してもかなわないこともあるんだ!

と諦めてしまえばいいのかもしれない。

 

でもさ。

やっぱり本気で生きている熱い熱い学生の応援がしたいやん。

だから僕はずっとやり続けます。

 

スポーツトレーナードラフト会議

 通称トレドラ12月11日(日)第3回目です。

 

嬉しいことに参加した学生から

「企業さんと繋がって内定をもらった!!」という報告を

たくさんもらっています。

14483776_926002647531183_1034067750_n

この前の講演会でわざわざ報告に来てくれました!

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-11-14-38-02

今日、どんな感じで内定もらったのか取材させてもらいました!

報告をもらえると本当に嬉しい。

全員の夢を叶えてあげれるほどまだ力はないけど

少しでも。ほんの少しでも。僕の大好きなトレーナー業界に

僕の大好きな熱い学生トレーナーが仕事を得て残れることが本当に嬉しい。

ライスワークとライフワーク 

   

人生には

 

ライスワーク 食うための仕事

  と

ライフワーク 人生を捧げる仕事

 

というのがある。

 

トレドラで熱い学生を応援するという僕の仕事。

紛れもなくライフワーク。人生をかけてやる仕事。

 

 

やると決めたんだ。ずっとやると決めたんだ。

 

トレーナーはスポーツを盛り上げる。

トレーナーは日本を元気にする。

トレーナーは世界を笑わせる。

僕の周りにいるトレーナーはみんなライフワークだから。

そのトレーナーに憧れる学生を本気で応援するんだ。

 

僕の夢。第三弾。

スポーツトレーナードラフト会議

2016年12月11日(日)。

開幕です。

toredoraA4-01

参加学生さま、参加企業さま 

まだまだ絶賛募集中です!

第3回スポーツトレーナードラフト会議

2016年12月11日(日)  学生参加費無料です!

スポーツ&医療業界就活イベント トレドラ(トレーナー・コメディカルドラフト会議) 

 

sports alliance主催講演会

sports alliance主催トレーナー養成セミナー

 

脇坂大陽

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA