夢を叶えること。叶え続けること。

夢を叶えたことがありますか?

夢を叶え続けていますか?

 

僕はあります。

ありがたいことに叶え続けています。

 

 

おかげさまで昨日。

僕の夢である第三回スポーツトレーナードラフト会議を

開催することができました。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-11-9-14-36

いつも夢を応援してくれる仲間のもりしー。 僕より顔が大きくてびっくりします。笑

 

本当に盛大に開催でき嬉しい限りです。

おかげさまです。ありがとうございます。

昨年度に比べ規模は倍。130名の人が一つの会場に集いました。

 

本当にたくさんの方に支えていただき

夢を叶え続けています。ありがとうございます。

 

 

大学時代の夢

僕の大学時代の最初の夢は

『トレーナーになること』でした。

 

これは大学1年生の時に叶いました。

学生ながらパーソナルトレーナーをさせてもらい

たくさんのことを学ばせてもらいました。

そしてその夢は今も続いています。

 

 

その次の夢は

『トレーナーのトレーナーになること』

トレーナーのクライアントを持つということ。

一年目のクライアントで理学療法士がいました。

叶いました。

 

今はセミナー講師という立場ですが

トレーナーさんに講義をさせていただいてます。

 

 

その後もおかげさまで夢は叶えて来ました。

本当にいい人生だとつくづく思います。

 

 

ただ叶っていない夢があったんです。

そしてそれは絶対に叶えたい夢だった・・・

 

夢と現実の狭間で

大学時代にトレーナーを志す仲間が多かったです。

毎日夢を語り合って酒を飲んでいました。

 

夢を語る習慣と空間がそこにはありました。

 

 

でも実際問題。

夢を叶えられる人は一握り。

プロとしてトレーナーになれるのは一握り。

 

仲間も全員がトレーナーになれたわけでも

スポーツを仕事にできたわけでもありません。

 

新しく道を見つけた仲間。

仕方なしに夢を諦めた仲間。

 

何かしら理由があるのが人生です。

 

夢を諦めるしかない場合もあるかもしれません。

 

でも一回くらいチャレンジできる環境があっても

いいんじゃないかなと思っていました。

 

 

トレーナーになるためにチャレンジする場所

トレーナーになりたいなら

トレーナーになれるかチャレンジできる場所。

 

そんなものは僕の知ってる限りありませんでした。

なかったら諦める?いや、ないのだから作ればいい。

 

そして作り上げました。

 

そうです。

昨日、開催したトレーナードラフト会議です。

 

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-11-13-15-12

学生さんが自分の興味のある企業さんの話を聞いています。 トレーナーだけでなくPT、柔整、鍼灸の学生さんも多いです。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-11-13-15-41

熱い想いを伝えてくださる企業の方と一生懸命話を聞く学生さん。この空間は本当に熱いです。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-12-20-14-18

宮崎や山口からも企業様にはお越しいただきました!日本のスポーツ界を盛り上げている企業は全国にあります!!学生さんはそれを知らないだけ。勿体無い。

 

僕は学校で学んだことを活かせる世の中を作りたいと思っています。

僕らが学ぶことの目的の一つは

学んだことを使って、誰かのお役に立つこと。

 

大切な人を守ったり、笑ってもらえるように

学んだことを使うんです。

 

だから

学んだことを活かせるようにしたい。

 

僕が大好きなトレーナーとかスポーツというフィールドで

それを実現したかった。

 

 

おかげさまで、昨日のトレドラでも

36組の学生さんと企業さんがつながりました。

 

これからもっと深くつながり、お互いの価値観が合えば

一緒に働くようになる人もいると思います。

 

 

夢を仕事にできる人も増えるはず。

 

夢を描き、目指し、努力し、勉強し

そしてそれが叶った時、一番力が発揮できるんじゃないかなと

僕は思っています。

 

だから夢を仕事にしてほしいな。

 

 

次回のトレーナードラフト会議は

すでに企画が完了しています。

 

2017年4月29日(祝土)です。

東京で開催します。

 

学生さんの募集はまだですが、

このイベントにご興味を持ってくださった

企業さまにはぜひご連絡いただきたいです。

info@sports-alliance.jp

 

 

僕の夢は続きます。

叶え続けます。

 

誰かが憧れのトレーナーになることで

誰かが憧れのスポーツを仕事にすることで

僕の夢は叶い続けます。

 

 

最後になりましたが

ご参加いただきました企業の皆様

ご参加いただきました学生の皆様

サポートしてくれたスタッフの皆様

 

本当にありがとうございました。

僕の夢に付き合ってくださり、本当に本当にありがとうございます。

 

 

 

 

challenge your dream
夢に挑戦しよう。夢を仕事にしよう!
スポーツトレーナードラフト会議仕掛け人

脇坂大陽

 

僕の師匠の講演会 体育1を日本一にした監督です。

吉武永賀さん。本当にすごい人です。

起業したい人、フリーランスで働いている人に本当に聞いていただきたい内容です。

全国ツアーです。来週から(18日)東京開催です!僕も行きます。全国全部行きます。笑

吉武永賀セミナー

 

日本で唯一のトレーナーのための就職活動 トレドラ

スポーツトレーナードラフト会議 次回は4月29日 ※学生無料です。

to

詳細はこちら。もしくは画像クリック。

sports alliance主催講演会

sports alliance主催トレーナー養成セミナー

※定員間近のセミナーも複数あります。

定員になり次第、受付終了です。ご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA