第20回学生トレーナーの集いに参加して来ました。

第20回学生トレーナーの集いに参加して来ました。

記念すべき節目の時に参加できたことを嬉しく思います!

目的は国士舘大学の引率とsports allianceのブース出展。

 

全国の大学、専門学校39校が集結し学び高め合うイベントです。

参加者数は約500名。

※会場の関係で申し込み制限されているくらいの大盛り上がり。

 

イベントの運営のメインは主催校で、

今回であれば国際武道大学のトレーナー部会の学生さん。

 

本当にありがとうございました。

 

今では当たり前になりつつある『トレーナー』という仕事。

でも20年前は『なにそれ?』という感じ。

 

そこから先輩方が積み上げてくださった。

そこがあるから僕らがある。本当に感謝しかありません。

 

大盛り上がりなイベント

前から

 

 

 

sports allianceのブース

 

4月29日開催の第四回スポーツトレーナードラフト会議のご案内をしてきました。

4月29日開催です!

 

人だかりが絶えないくらいずっと学生さんにブースには来て頂き

4人体制で臨みましたが・・・人が足りないくらい人気。

 

ありがとうございますっ!

 

『え!?すごい!こんなのあるんですか?知らなかったです!』

−すみません。僕の周知不足です。涙

知らない人が多いので広めてください。

 

『行きたいんですが、九州でないんですか?』

−今年はやりますよ!東京以外でもやります!

10月くらいに!!頑張って企画します!大阪、名古屋、福岡。頑張ります!

 

『なんでもっと早く教えてくれなかったんですか?』

−僕の力不足です。すみません。本当にすみません。

今回は大学、専門学校60校にご協力いただきます。

 

『友達に紹介したいイベント99パーセント?

        1パーセント何があったんですか?』

−有益すぎて友達に紹介したくない・・・という声がありました。

もう二度と100パーセントにはなりません・・・笑

 

『わっきーさんですか? 意外と顔小さいですね!!』

−意外とってなんや?誰情報?笑

そんなこと言うヤツは来世、顔デカなれ!
というような

やり取りを学生トレーナーさんたちとしながら2日間。

 

おかげさまで持って来たイベントのチラシの束がなくなってしました。

 

ひとりでも多くの学生さんが夢であるトレーナーを仕事にできるように

微力ながらも全力で取り組んでいます。
 

 

第12回学生トレーナーの集い

 

実は僕(脇坂)が大学生の頃、このイベントを主催しました。

といっても所属していた大学がですが。

 

中京大学。

その頃のパンフレットの中には・・・

僕らの代の代表、伊藤アキノリ。笑

懐かしいなぁ〜

髪型。笑

彼は大学卒業後、アメリカへ渡りロルフィングというボディワークを学び

そして日本に帰国。兵庫でサロンを経営しています。

→ ここです!  http://reliefspace.com/

 

もう8年も前なんだ・・・

懐かしい気持ちでいっぱいでした。

 

ちなみにシンポジストで登壇したのは吉武さん

その頃からのご縁で今も仕事をご一緒させていただいています!

ありがたい限りです。

 

 

次回の開催校

 

第21回学生トレーナーの集いの開催校は法政大学です。

 

また弊社でも参加させていただくと思いますし

国士舘の教え子たちもかなり近いので参加が増えると思います。

 

熱い気持ちにさせてくれる学生トレーナーの集い。

ぜひ学生トレーナーの方は参加してみてくださいね!
 

脇坂大陽

 

日本で唯一のトレーナーのための就職活動 トレドラ

スポーツトレーナードラフト会議 次回は4月29日 ※学生無料です。

to

詳細はこちら。もしくは画像クリック。

吉武さんの講演会&セミナー

大学生には第一部がおすすめです。

第二部は経営者、フリーランス、将来独立したい人がおすすめ。

sports alliance主催講演会

いろんな大学、専門学校からご参加いただいています。

共に磨き合う時間になります。熱い学生さん!お待ちしています。

sports alliance主催トレーナー養成セミナー

おかげさまで3月のトレーナー養成セミナーは全て埋まりました。キャンセル待ちです。

次回は4月の開催です。お待ちしています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA