トレーナーになれる確率を計算する方法

自分は特別だと思ってた。

自分は非凡な才能を持っていて、すごく運が良くて

知らない間に夢が叶うんだと思っていた。

 

高校生までは。笑

 

都合よく誰かが夢を叶えてくれる。

運命の女神はいつも僕に微笑み続けている。

と信じてやまなかった。

 

なりたい姿にはすべてなれていて。

人生は順風満帆に進んで行く!

 

のはずが・・・

 

そんなに人生甘くなく

大学受験で惨敗し、完膚なきまでに叩き潰され

自分が特別じゃないことに気づきました。笑

 

特別じゃない。自分は平凡だ。

特殊な才能もないし、技術もない。

 

自分は普通。

少し運はいいかもしれないけれど・・・

 

高校3年の卒業間際。

自分が特別じゃなかったことを教えられました。

 

 

大学での決意と冷静な判断

大学に入ってトレーナーになると決めた。

絶対になる!と決めた。

 

熱い先輩方に憧れ、そして同じように努力を積み重ねる日々。

 

ただその時に勉強している自分に酔って

運命の女神はやっぱり僕に微笑みをくれるはず!!

とまた勘違いをしそうになっていました。

 

 

ある日。

先輩と同じカリキュラムを受けていることに気づいてしまった。

 

当たり前だけれど

大学の授業というのは1年でがらっと変わらない。

 

ほぼ同じカリキュラム。

 

平凡な自分はきっと同じような進路になるのだろう。と

 

なので同じカリキュラムを受けいる

先輩方の『トレーナーになれる確率』を冷静に見ていました。

 

 

トレーナーになりたい先輩が10人

トレーナーになれた先輩が1人。

 

これだと10%

 

トレーナーになりたい先輩が20人

トレーナーになれた先輩が1人

 

これで5%

 

 

こんな感じで計算すると

学年によるけれど5〜10%くらい。

 

※ 学校によって違うと思います。

 

 

自分に言い聞かせていたのは『自分は平凡』ということ。

 

 

特別じゃないけれど夢は諦めない 

自分は特別じゃない。

だから諦める・・・ではなく徹底的に行動しよう!

 

チャンスを掴むために人の倍動けば可能性は2倍。

3倍動けば3倍。

 

自分のなりたい姿になるために努力は惜しまない。

 

 

きっと他の人がやらないようなチャレンジを続けた。

たくさんの経営者に会いに行った。

トレーナーとして活躍している人に会いに行った。

 

そして話を聞き、仕事をすることをイメージした。

 

おかげさまでトレーナーになれました。

なりたい姿になれたんです。

 

夢は叶う。ただ努力が必要。

 

なりたいと言っているだけではなれないことが多い。

行動が必要だから。

 

 夢を叶える方法は知らない、けど確率を上げる方法は知っている。

 

ただ学生からすると先をいく先輩として

夢を叶えるパーセンテージを少しでも高くしたいと思った。

 

10人に1人だったのを2人とかにできたらなぁ・・・

全員の夢を叶えることはできないけれどチャンスを増やせたらなぁ。

 

そのための企画がトレドラ

一人でも多くの後輩たちが夢をカタチにできるように。

 

僕が大学時代にしたように

プロとしてトレーナーをしている人の考えに触れらる。

そして経営者の思考も感じ取れる。

 

そんなイベント。

もちろん内定につながる人もちらほら。

だいたい20パーセントくらいは実際に仕事にできています。

 

 

4月29日。全員の夢は叶わないでしょう。

でも少なからず夢を叶える人が出てくるんだと思います。

 

一人でも多くの人が夢をカタチにできるように。

微力ながら今後も取り組みます。

 

お待ちしています!
 

 

 脇坂大陽

日本で唯一のトレーナーのための就職活動 トレドラ

スポーツトレーナードラフト会議 次回は4月29日 ※学生無料です。

to

詳細はこちら。もしくは画像クリック。

 

sports alliance主催トレーナー養成セミナー

おかげさまで3月のトレーナー養成セミナーはキャンセル待ちでした。

4月の開催も残りわずかです。お待ちしています。

吉武さんの講演会&セミナー

大学生には第一部がおすすめです。

第二部は経営者、フリーランス、将来独立したい人がおすすめ。

sports alliance主催講演会

いろんな大学、専門学校からご参加いただいています。

共に磨き合う時間になります。熱い学生さん!お待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA