世界を共に目指し始めた日

今日からトップアスリートの個別指導が始まりました。

2020年の東京オリンピックを目指す個人競技の選手です。

しかも日本2位。

 

うおおお。緊張する。・・・嘘です。笑

だって既に数名サポートしていますし。

 

 

ただ僕が関わるのは初めての競技。

徹底的にyoutubeでその競技を見てトレーニングに臨みました。

(速度制限かかるくらい見ました。かかるくらいなのでかかっていませんが。)

 

それでもまだまだわからないことだらけ。笑

実物を目の前で見たことないし、

どんな感覚で動いているのかわからない。

 

 

今日はたくさん話して

ヒアリングさせてもらって

そして身体の動き、筋力、柔軟性をチェックして

 

おお!まだまだ伸びしろあるやん!!

まだまだ強くなれるよ!!

ということに気づきました。

 

次回も楽しみです!
 

スポーツ分野でのトレーナーという仕事の可能性 

トレーナーという仕事は本当に面白くて

やったことのないスポーツでもできてしまうんです。

 

例えば

やったことないのスポーツで監督というのは

・・・なかなか無理ですね。

技術コーチも無理ですね。

審判も無理でしょ。

 

でもトレーナーは身体のことをしっかり理解して

コミュニケーションの能力が高ければ

やったことのないスポーツでもできてしまう。

 

 

このことに気づいたのは大学3年生。

それまでは自分が怪我をして、同じような選手を増やしたくない

という想いだけでやってきましたが・・・

 

いやいやいや

トレーナーってめっちゃ色んなスポーツに関われるやん。

 

ということに気づきました。

 

 

しかも

そのスポーツが特に好きであれば徹底的に極めて

特化してトレーナーをしてもいい。

 

コーチも監督もそれはできん。

 

トレーナーというのは可能性ありまくりの仕事。

ワクワクしまくりの仕事。だと僕は思うんです。

 

 

だから

本気でなりたいなら絶対に諦めて欲しくない。

チャンスを掴んで欲しい。

 

チャンスは何度もないかもしれない。

でもつかめるように常に準備していて欲しい。

 

そんなことを思うのです。

 

 

そして、ここから少しお願い。

 

今回のトレドラ(4月29日)ではこのサポートしている選手の

トレーナーを2人募集したいと思います。

 

一人は身体のケアをしてくれる人。

もう一人は僕が毎回サポートできないので代わりに

トレーニングをチェックしてくれる人。

 

本気で探しています。詳しい条件などは4月29日。

やりたい方はぜひ手を上げてくださいね。

※誰を選ぶかはシンプルに選手です。僕に熱い気持ちぶつけても無駄です。

 

共に世界を目指しましょう!
 

 

 

あ!!!

あと。同じように!!

個人トレーナーをつけたいアスリートもいればご連絡ください。

お繋ぎします。

 

challenge your dream

夢に挑戦しよう!

 

日本で唯一のトレーナーのための就職活動 トレドラ

スポーツトレーナードラフト会議 

4月29日 東京開催 ※学生無料です。

to

詳細はこちら。もしくは画像クリック。

sports alliance主催トレーナー養成セミナー

※おかげさまで北は北海道、南は沖縄と全国からご参加いただいています。

 定員になり次第、受付終了です。ご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA