第四回スポーツトレーナードラフト会議(トレドラ)を開催しました。

第四回スポーツトレーナードラフト会議

通称トレドラを開催しました。(少し前ですが・・・)

 

GWの初日にも関わらず大勢の方にご参加いただきました。

 

9社の企業様、102名の学生さんにお集まりいただきました!

 

 

今回はなんと100名を超える学生さんにご参加頂き

大賑わいとなりました。

 

回を重ねるごとに参加してくださる学生さんも増え

どんどん熱気を帯びたイベントに成長しています。

本当に嬉しい限りです。

 

ありがとうございます!
 

今回より新しい試みをスタートしました。

しかも2つ!!
 

特別セミナー始めました!!

ひとつは『特別セミナー』です。

出展企業様に現場で蓄積したノウハウや技術などを

このトレドラでだけ“特別”に講義していただきます。

 

株式会社フラスター様のセミナーは学校で学ぶ生理学をいかに治療現場に活かすのか!?という内容でした。

 

株式会社夢の応援団様の内容はジュニアアスリートへの体幹トレーニング。キッズクラスから指導している選手が全国制覇したという話にはびっくりしました。

 

このセミナーでは教科書にはないような情報や技術。

でも現場では絶対に必要とされていること。

 

実際に今回は経営者にご登壇いただき

治療と生理学の話と体幹トレーニングの話をしていただきました。

 

※参加学生はどちらかを選べます。

※次回の東京はセミナー数が増える予定です。

 

次回の内容も楽しみです。

 

 

 

 アスリートとトレーナーが繋がる場所を創る 

 

もうひとつの新しい試みは『アスリート出展』です。

 

本気で2020年の東京オリンピックを目指しているアスリートがいます。

 

まだ専属トレーナーがいない、でもトレーナーについてもらいたい!!と

いうアスリートに来ていただきました〜!!
 

ご縁があったようで良かったです^^

 

2020年には東京オリンピックに出場し大活躍してほしいですね!

 

彼女に話を聞くと競技の強化指定選手になれば

トレーナーが付いて指導をしてくれるようです。

 

でも強化指定にギリギリなれていない選手は・・・付けてもらえない。

 

フィジカルの強化やケアができればもっとパフォーマンスが伸び、

強化指定選手になれるかもしれないのに・・・

 

トレドラは

世界を目指すアスリートとトレーナーの出会う場でもあります。

次回もそんなアスリートに来ていただけるように準備を進めます。

 

夢を語る。スカウトされる。

夢を語る!!本気でプレゼン!

トレドラでは自分自身の夢を全員にプレゼンテーションする『夢プレゼン』の時間があります。

自分の夢ややりたいことを語り、企業様にジャッジしてもらう。

 

お!ぜひ!ウチに来て欲しい!や

すごくいいプレゼンだね!と評価をしてもらいます。

 

今回も7名のプレゼンターが手を上げてくれました。

そして想いの丈を話してくれました。

7人の侍・・・ではなく7人の熱い想いを持ったプレゼンターたち

 

人前で夢をプレゼンテーションするのは人生で何度もあることではないと思います。

僕自身も3回ほどやったことがありますが、だいたい足が震えます。笑

 

それでもやってみると自分の想いを明確にできるし、応援してくれる人も見つかるし。

いいことづくめです。次回もプレゼンター、募集しますのでぜひ手をあげてくださいね!!

 

 

さて。

今回のプレゼンで夢への一歩を掴んだ学生も

逆にそうでない学生もいると思いますが、

 

彼らの夢が叶うようsports allianceとしても

脇坂個人としても応援していきます!
 

 

次回は3都市開催。

 

東京、大阪、名古屋。

10月と11月に開催します。

秋を熱くしたいと思います!!

 

日本で唯一のトレーナーのための就職活動 トレドラ

10月28日(土) 大阪

10月29日(日) 名古屋

11月5日(日)  東京 

to

詳細はこちら。もしくは画像クリック。

sports alliance主催トレーナー養成セミナー

※おかげさまで北は北海道、南は沖縄と全国からご参加いただいています。

 定員になり次第、受付終了です。ご了承ください。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA