コアコンフェスタin大阪 開催報告!!

コアコンフェスタが終わりました。

 

 

コアコンフェスタとは・・・

僕も講師を担当しているJCCA(日本コアコンディショニング協会)の

主催するセミナー&ワークショップイベントです。

 

このイベントの企画、運営は5年ほど前から担当しています。

 

 

今回は大阪での開催。OSAKAです。

東京とはまた一味違ったコアコンフェスタになりました。

 

基本的にスタッフの声が大きくうるさいです。笑

フェスタ実行委員のみなさま。声が大きく、面白い方ばかり。

 

会場は大阪社会体育専門学校をお貸しいただきました。

ありがとうございました。

こちらの学校を一棟丸々お借りしました。

 

我が和歌山からもアクセスの良い天王寺。

新大阪へも御堂筋線で1本の天王寺。

 

アクセスもあってか本当に日本全国から

トレーナー、インストラクター、治療家の方々に

ご参加いただきました。

 

2日で500人越え

 

2日間でのべ500名を超える方々にセミナーに参加していただき

本当に盛り上がりました!!
ご参加いただきました皆様。

本当にありがとうございました!!

 

ご登壇いただきました先生方。

本当にありがとうございました。
一緒に運営をしてくださったみなさま。

本当にありがとうございました。

 

 

セミナーの内容も非常に面白く

著名な先生方に最新の研究や、

実際に現場で活用するための実践的な内容も。

 

そしてコラボセミナーをやっているんです。

 

2人の講師が一緒に登壇。

でも一緒に喋るだけではなく、

その場でセミナー内容がブラッシュアップされたり

講師の気づきや閃きを参加者に伝えたり。

 

講師の足し算ではなく

講師の掛け算のようなセミナーです。

 

 

企画者の僕も・・・

セミナー内でどんな面白い科学変化が起こるのか興味津々です。

ドキドキとワクワク。

 

今回もとてもおもしろ企画になしました。

 

医療従事者向けのコアコンディショニング

バランスボールを使ってコアを鍛える大人気セミナー

骨盤底筋群へのアプローチ ひめトレ

NATA-ATCの石塚さんがコアを語る

頑張って膨らませたバランスボールたち。

大人気 ひめトレセミナー

 

川勝画伯は今年も炸裂(笑)

渋谷さんの本気

実行委員の仲間と岩崎会長と吉武名誉理事

 

 

 

大好きを仕事に

 

つくづく思います。

大好きな仕事をできるのって幸せだなぁ。

大尊敬する方達とかわいい後輩たちと仕事ができるって幸せだなぁ。

 

楽しいことばかりでなく歯を食いしばる仕事もあります。

でもそれを超えられないと全てが始まらない。

大好きなことだからこそ、どんなに苦労しても成し遂げたい。

どんなに時間がかかってもやり抜きたい。

 

 

限りある人生で何をするのかも大事。

そして誰とするのかも大事。

 

たった1度の人生。

本当に楽しみ切りたいと思います。

 

 

あー・・・

笑いすぎて若干腹筋が筋肉痛です。笑

 

 

僕の師匠の講演会 体育1を日本一にした監督です。

吉武永賀さん。本当にすごい人です。 起業したい人、フリーランスで働いている人に本当に聞いていただきたい内容です。 全国ツアーです。昨年12月18日からスタートしました!僕も行きます。全国全部行きます。笑

日本で唯一のトレーナーのための就職活動 トレドラ

スポーツトレーナードラフト会議 次回は4月29日 ※学生無料です。

to

詳細はこちら。もしくは画像クリック。

sports alliance主催講演会

sports alliance主催トレーナー養成セミナー

※定員間近のセミナーも複数あります。 定員になり次第、受付終了です。ご了承ください。 ※来月は福岡でも開催します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA