コアコンフェスタ大阪2019開催しました。

コアコンフェスタ大阪2019が終了しました。

今年も全国各地から大勢の方にご参加いただき、2日間でのべ550名以上の方がセミナーを受講してくださいました。

 

コアコンフェスタとは

このコアコンフェスタは私、脇坂が講師として活動している日本コアコンディショニング協会が主催しているイベントで、今回は2日間で25コマのセミナーを開催しました。

コアコンフェスタのプロデューサーとして関わらせていただき5、6年。(だと思います。年数に自信がない。笑)

 

今回も複数のセミナーで満員御礼となり、受講していただけない方もちらほら。

会場のキャパの関係で本当に申し訳なかったのです。。。

 

そのくらい毎回、本当に大勢の方にご参加いただきそして熱い想いをもった大阪の仲間とともに開催できるのが楽しいです。

 

コアコンフェスタのスタッフの皆様

なんと実行委員だけでこれだけの人数!!
550人も来ていただくとなるとやはりこのくらい人数が必要になるんですよね!!

 

コアコンフェスタの内容

コアコフェスタはJCCAで活躍されている先生やコアや骨盤、脊柱、呼吸や姿勢の評価などのスペシャリストをお招きし、企画を進めています。

詳細はこちら

 

僕はコアコンディショニングが大好きですが、コアが全てだとは思っていません。

全てコアへのアプローチだけで解決できるとは思っていません。

 

ただ多くのアプローチはコアなしではあり得ません。全身は繋がっていますので。

 

その中心になるのがコア。だからこそコアを学び、現場に活かす。

 

コアコンディショニングはシンプルだけれど、逆にそれが深い。

これこそが最大の魅力かなぁと感じています。

 

健康運動指導士・健康運動実践指導者更新単位

よくご質問をいただきますが、コアコフェスタでは健康運動指導士や健康運動実践指導者、JAFAの更新単位が付与されます。

今回も多くの健康運動指導士や健康運動実践指導者の資格をお持ちの方々がお越しになっていました。

 

5年に1度は更新の必要な単位になりますので、学び続ける必要があります。せっかく学んでいただくのであれば指導の現場で活用できる内容を学んでいただきたいと思って企画しています。

 

今後もコアコンフェスタや当財団(スポーツアライアンス)主催のセミナーでは健康運動指導士や健康運動実践指導者の単位付与ができるように取り組んでいきます。

 

健康運動指導士、健康運動実践指導者の更新単位付与セミナーはこちら

スポーツトレーナー養成セミナー

 

動画で復習できる。動画で学べる。

またコアコンフェスタは動画でも学べます。

これは受講したいただいた方は復習に使っていただけますし、受講できなかったセミナーを学んでいただくこともできます。

特に1コマでもご参加いただいたJCCA会員様は特別割引で受講できるという。。。。お得すぎる特典もあります。

 

参加していない方も全て受講すると思ったら圧倒的にお得で交通費も時間も気にせず学んでいただける内容がたくさんです。

 

ぜひ!!動画セミナーを学んでみてください。

今の時代、動画で学ぶのは当たり前です。交通費もいりませんし、時間も関係ありません。

詳細はこちら

 

 

 

 

最後になりますが、

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

講師の皆様、ご登壇いただきありがとうございました。

スタッフの皆様、ご一緒していただきありがとうございました。

 

また来年(2020年)も楽しみです!

 

コアコンフェスタ実行委員

脇坂大陽

 

脇坂も学んだビジネススクール 詳細はこちら

トレーナ向けセミナー・勉強会情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA