トレーナーのシェアハウスを作るという夢を叶えてみたらサイコーだったという話。

2016年の仲間への宣言。

トレーナーのシェアハウスを創る。

学生トレーナーと若手トレーナーチームであるGAP。

このGAPの仲間が集う場所を創る。

つまり学生トレーナーと若手トレーナーの集まる

夢のシェアハウスを創ると宣言しました。

 

そして2017年3月末。ついに完成。

 

よっしゃ。

明大前という渋谷まで10分。新宿まで7分という

超好立地に一軒家。駅まで徒歩8分。ダッシュで3分(本気であれば)

 

夜な夜な熱い学生&若手トレーナーが集まり

MTGやの飲み会やのなんかやっているようです。(笑)

初MTGの時の写真です!

僕からの差し入れはハンモック。笑

 

夢を叶える前に夢を語る。

 

夢を叶えるためにはステップがあると思います。

 

1 夢を描くこと

2 夢を語ること

3 夢に向かって行動すること

4 夢に向かう仲間を応援すること、仲間に応援されること

5 夢が叶う

 

一人で叶えられる夢ももちろんあります。

その場合は1と3だけでオッケー。

 

ただ今までも僕の経験上、一人で出来る夢はなかった。

僕の場合は。

 

 

なので

どれだけ応援してもらえるかがポイントだった。

 

夢を描いたら、文字にしていろんな人に話してきた。

 

どれだけ酔っ払っても喋れるように

普段から頭の中がそれ一色になるように

自分に言い聞かせてきた。

 

 

それをやる場所を創りたかった。

 

 

全身全霊で応援している仲間の夢の実現につながるように

学生トレーナー、若手トレーナーの夢が叶うように。

 

時間無制限で語り合える場所を作りたかった。

 

そしてGAPハウスができた。夢はもっと飛躍するに違いない。

 

トレーナードラフト会議

 

そして現在進行形中の僕の夢。

トレーナードラフト会議。通称トレドラ。

第四回を迎えるトレドラ。200名以上の方にご参加いただいてきました。

4月29日で4回目を迎えるこのイベント。

おかげさまで本当にたくさんの学生さんに参加していただき

企業さんも回を重ねるごとに増えています。

 

しかも楽曲提供までうけちゃって!!
すごくないすか!?

※曲聞いてみてください〜!!

 

 

本当にありがたいことです。

 

大学時代。

なかなかトレーナーになるのは難しいと思っていた。

 

就職?トレーナーは就職できんでしょ?

と思っていた。

 

社会人になり働き始めて違うことがわかった。

仕事はある。トレーナーは求められている。

 

出会えていないだけ。

企業さんは学生の思う100倍ある。

リアルに100倍ある。

 

出会えていないだけ。

すごく面白い企業さんは世の中に存在している。

出会えてないだけだって。

 

だから出会えるようにしたい。

そう思ってトレドラを作った。

 

 

トレドラの始めた方はさっき書いた夢の叶えるステップと一緒。

もっというとGAPハウスも一緒。

 

1 夢を描くこと

2 夢を語ること

3 夢に向かって行動すること

4 夢に向かう仲間を応援すること、仲間に応援されること

5 夢が叶う

 

まさにこの通りだった。

 

 

夢を叶える覚悟

 

夢を叶えられたらいいなぁ〜

と口ではいうけれど、本当に叶える覚悟はあるのか・・・

 

きっと夢を叶えると今の生活はできなくなる。

 

友達と話が合わなくなるかもしれないし

夢が楽しすぎて時間を忘れてしまうかもしれない。

 

楽しすぎて知らない間に疲労がたまり発熱。←僕がよくやるやつ。笑

 

 

夢が叶うと今まで通りではなくなる。

 

それでもいいと思えるから叶えられるわけで

今まで通りを失うのがヤダ・・・と思っていると

少し難しいかもしれない。

 

 

今まで通りで夢が叶うならすでに夢は叶ってるはず。

でも叶ってないんだから、叶っちゃえば何か変わっちゃう。

 

それでもいいと思えることを覚悟と言う。

 

トレーナーになるのが夢というなら

その夢が叶う覚悟はあるのか。

 

 

僕は夢を叶えることを応援しています。

陰ながら全力で。

 

 

 脇坂大陽

日本で唯一のトレーナーのための就職活動 トレドラ

スポーツトレーナードラフト会議 次回は4月29日 ※学生無料です。

to

詳細はこちら。もしくは画像クリック。

 

sports alliance主催トレーナー養成セミナー

おかげさまで3月のトレーナー養成セミナーはキャンセル待ちでした。

4月の開催も残りわずかです。お待ちしています。

吉武さんの講演会&セミナー

大学生には第一部がおすすめです。

第二部は経営者、フリーランス、将来独立したい人がおすすめ。

sports alliance主催講演会

いろんな大学、専門学校からご参加いただいています。

共に磨き合う時間になります。熱い学生さん!お待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA