学生の頃の自分に教えてあげたい『30歳になるとプロチームのトレーナーになれる説』

2017年も早くも1週目が終わります。

あっという間。

 

今年は30歳になるなぁ。

こうやって歳を重ねていくんだなぁと思いつつ、

トレーナー仲間の森川くんと話をしました。

 

 

ちらほら出てくるプロチームのトレーナー

 

おかげさまで30歳までトレーナーという仕事ができそうです。

30歳を目前にして感じていること。

 

仲間がプロスポーツに関わり始めた。

 

学生時代には プロチームのトレーナーになる!! とかなると

本当にハードルが高くて、レベルが高くてまだまだ経験を積んで

40歳くらいにならないとなれないもの・・・

 

と思っていましたが30歳近くになると

同級生でもちらほらプロでやっている仲間が出てきました。

 

21歳の脇坂くん。この頃の僕と仲間たちにこの事実を教えてあげたい。

 

 

20代前半は全然いませんでしたが

アラサーになると同級生がプロについている。

となるとなんだかプロが近くなった感じなんです。笑

 

もしかすると30歳までトレーナーを続けることができれば

学生の夢であるプロチームのトレーナーになれるかもしれない・・・

 

 

仲間が引き上げてくれる

プロチームで働く一人目が出れば加速度的に

プロチームが近くなると思っています。

 

基本的に今は誰かの紹介で入る業界なので、

誰かの紹介してもらうことが必要です。

 

その『誰か』が自分の仲間だったなら。

よっぽど嫌われていたり、信頼のない人間でない限り紹介してくれる。

(と思う。)

 

誰かが・・・

という他力本願はあまり好きではないですが

そんな現状があるんだと思っています。

 

 

 

チャンスが数回あった

実は僕も実業団とプロチームのお話は3回ほどいただきました。

ありがたいことですが、お断りしました。

 

プロチームにトレーナーとして付くよりも、

トレドラ※を優先したかったので。

 

※トレーナードラフト会議

to

 

 

僕でも3回あったんです。

ただ3回とも27歳以降です。

 

20代前半ではなかったのですがアラサーになると増える。

そこまでプロ以外の現場でも腐らずにしっかりと努力できるか。

どんなフィールドでも通用するような知識・技術を獲得するための修行をやり切れるか。

ここなんだなぁと思います。

 

 

10000時間の法則

10000時間努力すれば本物になれる。

【天才】という本に書かれています。

 

どんな才能がない人でも10000時間努力できれば本物に。

逆にどんな才能があっても10000時間できなければ

そこそこで終わる。

 

もし18歳のトレーナー学びたての頃から

毎日3時間、努力できれば1年で1000時間。

それが10年続けば10000時間。

 

単純な計算ですが毎日3時間努力すれば

28歳前後で10000時間に到達します。

 

ただポイントなのは

誰かに言われたことをやってるのはカウントせずに

主体的に取り組んでの10000時間。

 

もし今、『トレーナーの才能ないのかなぁ・・・』

とか悩んでいる学生、若手がいるなら諦めるの早い。

 

 

努力が足りないだけ。努力でナントカなる。

 

10000時間。取り組もう。

 

 

 

10000時間と30歳とプロチームトレーナー

 

18歳から努力をし始めて

30歳になる頃にはだいたい10000時間になっている。

 

だからオファーが来る。

 

10000時間の話を聞いて

そんな可能性もあるなぁと感じます。

 

10000時間努力できる熱意。

そこに10年かけれる想いがあれば大丈夫。

 

才能じゃない。

努力なんです。

そんなことを最近、実感しています。

 

challenge your dream

夢に挑戦しよう。夢を仕事にしよう。

 

脇坂大陽

 

夢顔募集中!!

夢を語って、ドヤ顔になってくれる学生を募集しています。

・自分の夢を明確にしたい!
・自分を知ってもらいたい!

そんな人はぜひ

脇坂公式LINE@よりご連絡ください!

 

夢顔とは・・・

 

〜 LINE@へ登録するメリット 〜

・週に1回 熱量MAXのメッセージが届きます。(笑)

・脇坂が受けきれなかったトレーナーの仕事の紹介をします。

過去の事例

海外プロサッカーチーム ドイツでのトレーナー

台湾のトレーニングジム ストレッチ専門店

元J1チームトレーナーの治療院 小学生の運動指導 などなど

addfriends_ja

※ケータイからはこちら

 

wakisaka

僕の師匠の講演会 体育1を日本一にした監督です。

吉武永賀さん。本当にすごい人です。

起業したい人、フリーランスで働いている人に本当に聞いていただきたい内容です。

全国ツアーです。昨年12月18日からスタートしました!僕も行きます。全国全部行きます。笑

 

日本で唯一のトレーナーのための就職活動 トレドラ

スポーツトレーナードラフト会議 次回は4月29日 ※学生無料です。

to

詳細はこちら。もしくは画像クリック。

sports alliance主催講演会

sports alliance主催トレーナー養成セミナー

※定員間近のセミナーも複数あります。

定員になり次第、受付終了です。ご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA