今すぐできる最強のタイムマネジメント入門

 

人生をより有意義にするために必要な力が時間の管理である。

タイムマネジメント。

 

24時間と言う誰にも平等に与えられた時間を

いかにうまく使うかによって成果が変わってくる。

 

もう一度言う。時間は平等に24時間。

ここは地球にいる限り変わらない。絶対に変わらない概念である。

 

その時間をいかにうまく使うのか。

今日はそんな話をしたいと思う。

 

 

2016年も終わろうとしているけれど

今年の正月に決めた目標はどうなった・・・?
時間がもっとあれば・・・と言う人に送りたいお話。

 

 

タイムマネジメントの一番簡単な方法

時間をいかにうまく使うか。

移動時間にメールの返信をして、

優先順位をつけてテキパキと物事をこなす。

 

学生であれば、試験や実習に備えて

ものごとを効率よく覚えて時間を確保したいはず。

 

でも今挙げたことはなかなか難易度が高い。

 

最も難易度が低く効果的な方法を今日は伝えたい。

 

それは

 無駄な時間を減らすこと。

 

計算してみる。

— 今から挙げていく時間を実際に考えてください。 —

 

Twitterの閲覧時間   分

 

フェイスブックの閲覧時間   分

 

ラインの閲覧時間   分

 

yahooニュースの閲覧時間   分

 

スマホゲームの時間   分

 

youtubeの視聴時間   分

 

 

合計何分でしょうか?
 

僕の知る中で、猛者は6時間(笑)

これは教え子たちにヒアリングした時に判明した事実。

 

3時間、4時間はあたりまえ。

つまり一日3、4時間をスマホ画面とのにらめっこに費やしている学生たち。

 

いや。社会人も電車の中の人も電車に乗った瞬間に

ケータイを手に出し忙しそうにスクロールし始める。

 

その行為が目標達成に必要なことなのだろうか?
 

時間がない!と目標を諦める。

 

ふと思い出して欲しい。本当に時間がないのか。

ないことはないと僕は思う。

 

スマホを手から離す習慣をつくる

タイムマネジメントを詳しく学ぶよりも

まずはスマホを手から離す時間を増やしていけば

時間管理はうまくなるのかもしれない。

 

もしSNSで1時間以上使っているならそのアプリを消してしまえばいい。

※僕はFacebookはメッセンジャーアプリだけ入れています。

別にFacebookはパソコンからも投稿できるし閲覧もできる。

 

 

時間は命そのもの。

いかに使うか。流されるのではなく自分らしい時間を過ごして欲しい。

 

 

2017年最初の学生向け公開講座はタイムマネジメント。

1月12日(木)19:00〜21:00

 

そこでは今日の内容をもっと具体的に解説しつつ

時間を有効活用する方法をお伝えします。

 

・自分は最初に何に取り掛かるべきなのか?

・本当にyoutubeを見ることは無駄なのか?

※僕にとってyoutubeは無駄な時間ではないです。

・いつも時間がなくなってしまう理由は・・・

アツくお伝えします!

 

詳細はこちら〜

スポーツ業界公開講座

 

 

challenge your dream

夢に挑戦しよう。夢を仕事にしよう。

 

脇坂大陽

 

 

夢顔募集中!!

夢を語って、ドヤ顔になってくれる学生を募集しています。

・自分の夢を明確にしたい!
・自分を知ってもらいたい!

そんな人はぜひ

脇坂公式LINE@よりご連絡ください!

 

夢顔とは・・・

 

〜 LINE@へ登録するメリット 〜

・週に1回 熱量MAXのメッセージが届きます。(笑)

・脇坂が受けきれなかったトレーナーの仕事の紹介をします。

過去の事例

海外プロサッカーチーム ドイツでのトレーナー

台湾のトレーニングジム ストレッチ専門店

元J1チームトレーナーの治療院 小学生の運動指導 などなど

addfriends_ja

※ケータイからはこちら

 

wakisaka

僕の師匠の講演会 体育1を日本一にした監督です。

吉武永賀さん。本当にすごい人です。

起業したい人、フリーランスで働いている人に本当に聞いていただきたい内容です。

全国ツアーです。12月18日からスタートしました!僕も行きます。全国全部行きます。笑

 

日本で唯一のトレーナーのための就職活動 トレドラ

スポーツトレーナードラフト会議 次回は4月29日 ※学生無料です。

to

詳細はこちら。もしくは画像クリック。

sports alliance主催講演会

sports alliance主催トレーナー養成セミナー

※定員間近のセミナーも複数あります。

定員になり次第、受付終了です。ご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA