スポーツの仕事は絶対にある。見つけようとしていないから見つからない。

情熱は伝播するということを前提に話を進めます。

そしてそれを力説してしまう自分が熱苦しいとかいうのは

重々承知で読んでいただけたらと思います。(笑)

 

 

ながらフェスティバル2016という

ジュニアのサッカーの合宿&試合にトレーナーとして

サポートに入らせてもらいました。

 

申し訳ないですが

普通のサッカーの試合のトレーナーのオファーなら僕は行きません。

食い気味に断るか、誰かに全て任せて終わりです。

 

でも今回のオファーに関しては主催団体の熱い想いに動かされ

ささやかながらサポートをしたいなぁと実際に行ってきました。

 

ながらフェスティバル

このイベントは

3泊4日のサッカー&フットサルの試合を合宿の中で行います。

 

僕が行った日程では8チームが参加し

総当たり形式で試合を行い・・・まくる。

 

でもそこに興味は惹かれなくて

僕が心を動かされたのは

 

情熱は溢れんばかりの主催者。

そこに集まるのは情熱を持ったチームの監督。

全体をサポートするサッカーを仕事にしたい熱い学生インターン。

宿泊の施設だって情熱もって運営している。

 

この環境があるから子供たちは本気になれる。

 

大人が本気じゃないのに

子供だけが本気になれるはずがない。

 

そして僕のように主催者の熱さに動かされ

海外で活躍するプロ選手もサポートに来ていました。

 

すごいですよね。

 

情熱MAXの開会式

今まで僕が見てきたスポーツの試合で

一番変で熱い開会式から始まり(笑)試合スタート。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-24-21-14-41

その場で選手宣誓する人が決められ、それに応える中学生。笑   この臨機応変さに脱帽。

 

 

試合が始まれば試合はもちろん一所懸命だけど

挨拶ひとつでも一所懸命にしてくれる子供たち。

 

素晴らしいなぁ。

スポーツって素晴らしいなぁ。

 

同時に

こんなに熱いイベントを運営している会社があるのに

学生たちが知らないのはもったいないなぁと思う。

(なので書いています。)

 

体育系の学校の先生たちと話して感じること

スポーツを仕事にしたい。

本当に多くの学生が話してくれます。

 

仕事柄、普段から体育大学のキャリアセンターの方々と話しても

『スポーツに関わりたい!!』と言う学生は多いと聞来ます。

 

 

リクナビ、マイナビ。

探して見つからないから諦める。

 

そんな学生も少なくないように思います。

情熱を燃やそう。夢を叶えるには挑戦と執念。

 

チャンスはあるんだから、諦めない。

スポーツを仕事にしたいなら諦めないこと。

 

チャンスは誰かがくれることもあるけど、

誰かが夢を叶えてくれることはない。

 

 

あきめたらそこで試合終了ですよ。

slamdunk_002

スラムダンクの名言

 

学生たちにこの名言が通じないのは知っているけれど

この言葉の通りだと思う。

 

夢を諦めないこと。

本気で努力すること。

 

世の中には本気でスポーツで

日本をもっと良くしようと頑張っている大人がいる。

 

熱い人に出会って

もっとスポーツを盛り上げよう!
challenge your dream

夢に挑戦しよう。

夢を仕事にしよう。

 

 

夢顔募集中!!

夢を語って、ドヤ顔になってくれる学生を募集しています。

・自分の夢を明確にしたい!
・自分を知ってもらいたい!

そんな人はぜひ

脇坂公式LINE@よりご連絡ください!

 

夢顔とは・・・

 

〜 LINE@へ登録するメリット 〜

・週に1回 熱量MAXのメッセージが届きます。(笑)

・脇坂が受けきれなかったトレーナーの仕事の紹介をします。

過去の事例

海外プロサッカーチーム ドイツでのトレーナー

台湾のトレーニングジム ストレッチ専門店

元J1チームトレーナーの治療院 小学生の運動指導 などなど

addfriends_ja

※ケータイからはこちら

 

wakisaka

僕の師匠の講演会 体育1を日本一にした監督です。

吉武永賀さん。本当にすごい人です。

起業したい人、フリーランスで働いている人に本当に聞いていただきたい内容です。

全国ツアーです。12月18日からスタートしました!僕も行きます。全国全部行きます。笑

 

日本で唯一のトレーナーのための就職活動 トレドラ

スポーツトレーナードラフト会議 次回は4月29日 ※学生無料です。

to

詳細はこちら。もしくは画像クリック。

sports alliance主催講演会

sports alliance主催トレーナー養成セミナー

※定員間近のセミナーも複数あります。

定員になり次第、受付終了です。ご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA