大手整骨院グループ人事部に聞いた「採用時のポイント」

2019年10月20日に開催される
スポーツ&医療業界就活イベント トレドラ(トレーナー・コメディカルドラフト会議)

今回のトレドラにも出展をされる株式会社クラシオンの人事採用チームの堤さんに採用時のポイントをお聞きしました。
就職活動時に是非、活かしてみてください。

 

求めるものは素直さ

ーー求める人物像をお聞かせください

素直な人を求めています。
素直な人とは「何事も謙虚に受け止めて行動ができる人」です。

クラシオンは学びの場がたくさん用意されている会社なので、その学びをドンドン吸収したい、と素直に受け止める方なら大歓迎です!

トレーナー活動をしたいと思っている方も多いと思います。
クラシオンはスポーツトレーナー活動も活発に行っており、柔道整復師・鍼灸師の先生たちによるクラシオントレーナーチームが各現場で活躍しています。

もちろん皆さんにも活躍のチャンスはあるのですが、大事なことは「クラシオンの治療技術」を学びたい、という気持ちです。

高い技術力を身につけて治療家としても、トレーナーとしても活躍したい!
そんな方を採用したいと考えています。

素直に自分を出しているか

ーー選考時に重視するポイントはなんですか?

弊社の選考はスーツを着なくても大丈夫なんです。私服で面接をします。

それは皆さんの個性を知りたいからです。服装ってその人の個性が見えますよね。
もちろん、私服のセンスは選考基準にはなりませんからご安心を!笑
 

あとは、素直に自分を出すところ。
面接で緊張しながらも素直に自分の意見を、自分の言葉で話せているか?を重視していますね。

他には採用基準にはなりませんが、スポーツをやっていたか?どんな役割だったのか?そういうことを聞きたいなと思いますね。

なぜかというと部活やスポーツをやっていた方って鍛えられているじゃないですか?
ストレス耐性とかもあるし、あとは素直さも持っていると思います。なのでスポーツの経験は聞くようにしています。
就職活動時に是非、活かしてみてください。

 

熱い気持ちが伝染する

ーートレドラの特徴を教えてください

当日の最初にあるアイスブレイクは、他の説明会にはないので場がとても和んでよいなと思います。

あとは、あれだけの人数が集まるのは会全体として、とても活気があって素晴らしいと思います。

九州、東北から参加している方もいらっしゃいますよね?
それだけかける想いがあるので熱い気持ちが伝染すると思いますし、とても良いことだと思います。

 

是非、見学に来てください

ーー参加を考えている学生さんにメッセージをお願いします!

たくさん店舗に見学に来てほしいです。特に就職を間近に控えている方には。

私たちがトレドラで皆さんにお話できる時間は限られています。そのためリアルな現場を全てお伝えする事はできません。
 

実際に見学する事によって大変な事や、自分には合わないかも、と思う事が出てくるかもしれません。

入社してから気付いて悩んでしまう、なんてことの無いように。とにかく一度、足を運んでいただきたいです。

もちろん、楽しさ、やりがいも来ていただければ分かると思います。

大学1、2年生の方も気軽に見学にお越しください。

まずは10月20日のトレドラでお会いしましょう!お待ちしています。

 

トレドラの申し込みはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA