『トレドラは新しい環境に飛び込むきっかけ』参加者の声

2019年5月19日に開催される
スポーツ&医療業界就活イベント トレドラ(トレーナー・コメディカルドラフト会議)

 

過去に開催したトレドラに参加し
実際に企業様とマッチングした棟形さんに参加した感想をお聞きしました。

今の仕事(アルバイト先)について教えてください。

現在はトレドラでマッチングした
株式会社そらのDr.ストレッチでアルバイトトレーナーをしています。

『教わった技術のアウトプットが大切なんです』

トレドラに参加したきっかけはなんですか?

トレドラを主催しているスポーツアライアンスのイベントに参加して存在を知りました。

初めてトレドラに参加したのは大学2年の春でしたね。

 

トレドラに参加してよかったことを教えてください。

いろいろな企業様を知れたこと、イベントの参加者との繋がりが増えたこと。
同世代の熱い想いが刺激になり、もっと頑張ろうと思えました。

 

参加してみて感じたことは

『思い描いていた就職イベントとは違った』

ということです。
スーツではなく、私服での参加でした。

 

1年生でも参加できるイベントだったので就職だけでなく、企業様のことをよく知ることもできるイベントだと思います。

 

プレゼンターをやってみてどうでしたか?

企業様に自分の思いを伝えることができ、自分の夢について真剣に考える機会になりました。
プレゼンターをやろうと思ったきっかけは、人前で話す機会はなかなかないので貴重な機会だと思ったからです。

 

当日はとても緊張しました。
なぜなら、100人以上の参加者、大勢の企業様の前でのプレゼンだったからです。

 

その経験が今の自分の自信に繋がっているような気がします。
何回かトレドラに参加したので、企業の方に顔を覚えてもらうことができました。

 

今のアルバイト先である株式会社そらと繋がれたこともプレゼンターをやってよかったと思うことの一つです。
同じくプレゼンターをした仲間たちとも、繋がりができて嬉しかったです。

スポーツ業界を目指す学生に向けてメッセージをお願いします。

とにかく、たくさんの人と会って話すことが大切だと思います。

 

このような機会に積極的に参加して、繋がりを持つことが今後に活きてくると思います。

 

今の自分の環境に満足していないのであれば、新しい環境に飛び込むきっかけになると思います。
ぜひトレドラに参加してみてください!

 

日本で唯一のトレーナーのための就職活動 トレドラ

スポーツトレーナードラフト会議  

2019年5月19日(日) ※学生無料です。

詳細はこちら。もしくは画像をクリック。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA