『 トレドラは仲間を見つけられる場所 』参加者の声

2019年5月19日に開催される
スポーツ&医療業界就活イベント トレドラ(トレーナー・コメディカルドラフト会議)

過去に開催したトレドラに参加し、実際に企業様とマッチングした和田さんに参加した感想をお聞きしました。

今の仕事(インターン先)について教えてください。

大阪の森ノ宮にある

上杉真由バレエスタジオのキッズ運動指導教室『しんちゃん教室』で
運動指導のアシスタントをしています。

 

トレドラに参加したきっかけはなんですか?

大阪初開催のトレドラに知人の紹介で参加しました。

当時大学2年生だったので、就職についてはそれほど意識していませんでした。

しかし、企業様を知るきっかけになると思い、参加しました。

トレドラに参加してよかったことを教えてください。

トレドラに参加してよかったことは、自分が知らなかった企業様を知ることができたことです。
また、自分が知っている世界は狭いということに気づくこともできました。

 

トレーナーと言ってもアスリートだけでなく、いろいろな方を対象にしていることを知ることができ、当時の私はとても刺激を受けました。

 

さらに、トレドラの会場で同じ思いをもった参加者と繋ることができました。
トレドラがきっかけで、一緒に活動することになった人もいます!
トレドラは、企業に出会う場でもありますが、私は同じ志を持つ仲間と出会える場でもあると思っています。

プレゼンターをやってみてどうでしたか?

プレゼンターの練習をすることによって
自分の思いを整理できたり、やりたいことを思い描くことができた良い機会になりました。

 

プレゼンの練習の際には、たくさんの方々からフィードバックをもらえることが大きかったです。
試行錯誤を重ねながらも、次第に自信がついていきました。

 

また、自分がどれだけ熱意を持っていても、相手に伝わらなければ意味がない。ということもプレゼンターをやったことで気づくことができました。

 

そしてプレゼンターをしたことによって、そのトレドラでは企業の方に顔を覚えてもらっていたのか周りの学生より1歩リードどころか、何歩もリードしていると感じました。

 

プレゼンターで自己紹介、自分の夢を語っているのでブースでは、いきなりやりたいことについて話せるのはとても大きいアドバンテージでした。

 

上杉真由バレエスタジオ以外の企業様からも声をかけていただき、見学に行くことができました。

スポーツ業界を目指す学生に向けてメッセージをお願いします。

もし参加を迷っているのなら絶対に参加した方が良いです!

私はトレドラに参加したことで、好きなことを貫いていたら周りの人は見てくれているということに気づくことができました!

 

当日、会場で過ごす時間はもちろん素晴らしい時間ですが、トレドラに参加したことで、将来自分がやりたいことを考える良い機会になりました。

 

日本で唯一のトレーナーのための就職活動 トレドラ

スポーツトレーナードラフト会議  

2019年5月19日(日) ※学生無料です。

 

詳細はこちら。もしくは画像をクリック。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA