『 常にアンテナを張り行動すること 』トレドラ内定者インタビュー

2019年5月19日に開催される
スポーツ&医療業界就活イベント トレドラ(トレーナー・コメディカルドラフト会議)

過去に開催したトレドラに参加し、実際に企業様とマッチングした細野江里子さんに参加した感想をお聞きしました。

今の仕事(就職先)について教えてください。

この4月から
東京の木場にあるJ-Workout株式会社でトレーナーとして活動をしています。

トレドラに参加したきっかけはなんですか?

私は管理栄養士の大学に通っていましたが以前からスポーツの分野に関わりたいと思っていました。
周りの友人にもそのことをよく話していました。

 

それを覚えてくれていた友人からトレドラのイベントを紹介していただいたことがきっかけです。大学4年の就職活動の真っ只中であったこともあり、挑戦できるのは今しかないとの思いですぐに申し込みをしました。

 

トレドラに参加してよかったことを教えてください。

入社することになった会社からオファーをいただくことができ、将来への一歩を踏み出すことができました。そして、スポーツに関わる企業様がたくさんあることを知ることができました。

 

参加したのは大学4年生のときでした。

もっと早くトレドラに出会いたかった、そう思えるほど刺激的で新しい発見がある就活イベントです。

プレゼンターをやってみてどうでしたか?

自分の思いを伝えることの難しさを痛感しました。数年前までは人前に出て発表することに慣れておりましたが、研究や大学の勉強で人前に出る機会が少なくなったこともあり、プレゼンを行う感覚を取り戻すまで、とても時間がかかりました。

 

発表原稿を何度も訂正してくださり、また、発表の練習を動画に撮って送った後、的確なフィードバックをいただけたおかげで、本番は自信を持って大勢の前に立つことができました。練習を積むことの大切さを学び、これからそれを活かしていきたいと思います。

 

それだけでなく、プレゼンターをやったことによって人前に立つ自分に自信を持つことができました。

 

スポーツ業界を目指す学生に向けてメッセージをお願いします。

今学んでいるものがスポーツに関係あってもなくても
常にアンテナを張り行動することが大切だと思います。
夢や、やりたいこと、なりたい自分にきっと近づきます。

 

進路に悩んでいるのであれば、とにかく自分が信じる道を突き進むことをオススメします。
是非トレドラに参加して、はじめの一歩を踏み出しましょう。

 

日本で唯一のトレーナーのための就職活動 トレドラ

スポーツトレーナードラフト会議  

2019年5月19日(日) ※学生無料です。

 

詳細はこちら。もしくは画像をクリック。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA