『 トレドラで想いを実現できた! 』参加者の声

2019年5月19日に開催される
スポーツ&医療業界就活イベント トレドラ(トレーナー・コメディカルドラフト会議)

過去に開催したトレドラに参加し、実際に企業様とマッチングした嘉山さんに参加した感想をお聞きしました。

今の仕事(インターン先)について教えてください。

株式会社リラックス で
フットサルチームのペスカドーラ町田アスピランチの
フィジカルトレーニングのインターンに行っています!

教わった技術を積極的にアウトプットしています!

トレドラに参加したきっかけはなんですか?

大学1年生の時から将来はアスレティックトレーナーとして働きたいと考えていましたが、実際にスポーツ現場で活動したことはありませんでした。

スポーツ現場で活動したい!!ずっとそう思っていました。

そんな時にたまたまSNSでトレドラのことを見つけました。
ここで必ずチャンスを掴もう!そう思い参加を決めました。

 

トレドラに参加してよかったことを教えてください。

本当に多くの企業様を知ることができました。参加をする前までの自分の視野は狭かったなと感じました。

そして知るだけではなく実際に繋がることができたこと。
先ほども話しましたが僕はずっと行きたかったスポーツ現場に行けるようになりました。実際にリラックスさんと繋がれたことがきっかけです。チャンスを掴んで、想いを実現することができました。

 

また、自分が本当に将来やりたいことはどんなコトなのか?どんな職種なのか?
トレドラに参加したことで『 働く 』ということをよく考えるようになりました。

 

プレゼンターをやってみてどうでしたか?

プレゼンをするために何度も試行錯誤を繰り返して多くの時間を費やしました。
ですがその分、100人以上の前で自分の夢を話せたことはとても良い経験になりました。

人前が苦手なのでプレゼンターをやったことが自信に繋がりました。

 

スポーツ業界を目指す学生に向けてメッセージをお願いします。

自分がやりたいと思ったことをやることが1番大切だと思います。
取り組んでいく中で、うまくいかないこともたくさんあると思います。僕もそうです。

しかし、そこで諦めずにやりたいことを続けてください。いつかうまくいく時が絶対に来ます!
想いを実現できるように頑張りましょう。

新しいチャンスを掴むために今回のトレドラも参加します!会場でお会いしましょう!

 

日本で唯一のトレーナーのための就職活動 トレドラ

スポーツトレーナードラフト会議  

2019年5月19日(日) ※学生無料です。

 

詳細はこちら。もしくは画像をクリック。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA