『学生のうちに行動することが大切』トレドラ内定者インタビュー

2019年5月19日に開催される
スポーツ&医療業界就活イベント トレドラ(トレーナー・コメディカルドラフト会議)

過去に開催したトレドラに参加し、実際に企業様とマッチングした池田さんに参加した感想をお聞きしました。

 

今の仕事(就職先)について教えてください。

現在は東京にある株式会社Dr.トレーニングで働いています。
主に、パーソナルトレーニング ・スクール事業部責任者・人事部としての業務を行なっています。

 

トレドラに参加したきっかけはなんですか?

就職を決めるために参加しました。

 

実は一度、Dr.トレーニングにバイトを応募して落ちていました。
ところが、トレドラの参加企業に偶然Dr.トレーニングがあったので、採用してもらうチャンスだと思い参加を決めました。

 

トレドラに参加してよかったことを教えてください。

一番は今の職場である
Dr.トレーニングにプレゼンがきっかけで採用されたことです!

 

また、他の企業様にもスカウトカードをいただけたました。
トレドラで初めて知った企業様に見学に行くことができました。
その経験が今でも生きています!

 

また、私以外にもトレドラがきっかけでDr.トレーニングに入社した仲間もいます!

 

プレゼンターをやってみてどうでしたか?

プレゼンターをやろうと思ったきっかけは
私は就活のためということもあり、自分をアピールできる可能性があったので立候補しました。

 

結果としては上手くいったのですが、
当日は緊張しすぎていて何を話したのか、全く覚えていません…笑

 

大勢の人の前で自分の夢を語る。貴重な経験になりました。

スポーツ業界を目指す学生に向けてメッセージをお願いします。

スポーツ業界で働くのであれば、学生のうちに行動することが大切だと思います。
多くの人が言っていることだとは思いますが本当に大事だと思います。

 

何をすればよいかわからない場合は、いろいろな人や企業様を知ることが第一歩だと思います。

 

普段聞くことのできない企業の方の想いをトレドラでは直接聞けますので
スポーツ業界に興味のある方はぜひ参加してみてください!

 

日本で唯一のトレーナーのための就職活動 トレドラ

スポーツトレーナードラフト会議  

2019年5月19日(日) ※学生無料です。

 

 

詳細はこちら。もしくは画像をクリック。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA