なりたい自分に最速でなるための方法

787ccddcba0f1f45d3013509a00177f2_s

将来、サッカー選手になりたい小学生が

サッカー選手になるためにと熱心に野球の本を読んでいたら・・・

 

僕は努力の方法が違うよ。

と言ってあげたい。

 

将来、サッカー選手になりたい小学生が

サッカー選手になるためにと熱心にサッカーの本を読んでいて

一度もサッカーをしたことがないと言ってたら・・・

 

僕は努力の方法が違うよ。

と言ってまずは実践してみることを伝えたい。

b4b2eeff198b2c0347c701c0ea3be6a8_s

 

 

努力は大事。

でも努力で伸ばそうとする能力と

必要とされている能力が違えば

無駄な努力になってしまう。

 

できることならそこを一致させてあげたい。

無駄な努力というものはないと思うけれど

効率がいい方法があるなら教えたい。

 d33d6aef9ed8d2519b9cf2c7981c1771_s

洗濯機が横にあるのに、

洗濯板でゴシゴシ洗っている人がいるなら

洗濯機を使えることや使い方を教えてあげたい。

 

トレーナーになるために学生がすべきこと

もしトレーナーになりたいなら

もしスポーツを仕事にしたいなら

 

自分なりに勉強し努力するのも大事だけど

今勉強していることは本当に必要な能力なのか

実際に仕事をしていたりなっている人に聞いた方がいい。

 

 

あくまで経験がなく想像でしかないのなら

実際のプロに聞いてみることが本当に大事だと思う。

 

もし今までやって来た努力が違うなら努力の方法を変えればいい。

合っていたならもっと力を注げばいい。

 

 

だから

トレーナーになりたい人、

スポーツを仕事にしたい人には実際に会って欲しい。

 

そして繋がって欲しい。

 

 

僕には本当に尊敬する会社を経営している人がいる。

その方達に来ていただくトレドラ

to

 

出会って欲しい。

そして自分のなりたい姿と努力の方法が一致しているのか

確かめて欲しい。

  

 

なりたい自分になる方法

なりたい自分になるための一番の近道は

既になっている人に出会うこと。

  

完全に一致していなくとも一部分でもいい。

なっている人に出会うこと。

 

これは師匠である吉武さんに教わった。

今も僕は実践している。

 

トレーナーになりたい人。

スポーツを仕事にしたい人。

 

 

現場の生の声を聞きに来て欲しい。

同時に仕事につながるように。

 

 

別に

1年生からトレーナーを仕事にしてもいいと思う。

スポーツを仕事にしてもいいとおもう。

知識は大事。実践はもっと大事。

 

頑張ろう!

日本で唯一のトレーナーのための就職活動 トレドラ

スポーツトレーナードラフト会議 12月11日 ※学生無料です。

※どなたでもご参加いただけます。

to

詳細はこちら。もしくは画像クリック。

sports alliance主催講演会

sports alliance主催トレーナー養成セミナー

※定員間近のセミナーも複数あります。

定員になり次第、受付終了です。ご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA