専門学校での資格発行セミナーを開催

ご依頼をいただきセミナーを開催してきました。

専門学校からの依頼で生徒さんにベーシックセブンコアフォースを開催。

それぞれ3時間ずつお話ししてきました。

 

トレーナーを志し、勉強し始めて2年目の学生さんたちでした。

僕の2年目を思い出すと・・・

少しトレーナーのことが分かっていきたけれど、形から入っているような年代でした。

また人伝いにいろんなエクササイズを知っているけどやったことはない。

人の意見を鵜呑みみたいな時です。

 

今の時代ならYoutubeで見てやり方は何となく知っている人は多いんじゃないでしょうか。

今日の学生さんも話を聞くとセミナーに出た人からちょろっと聞いたことがあるとかYoutubeで見たとかそういう感じ。

 

でも実際にベーシックセブンを受けてもらうと・・・みなさん感動していました。

こんなにシンプルで効果が出るんだ・・・

こんなに背中がくっつくんだ・・・

このまま寝たい・・・笑

 

感動の瞬間だったのでしょう。

おかげさまで今月1番のドヤ顔をすることができました。笑

百聞は一見に如かず。いや百聞は一体験に如かず。きちんと専門家から学ぶと全然違うと思います。

 

世の中、本当にたくさんのセミナーがありますがトレーナーになるならこのベーシックセブンほど学んでおいた方がいいものはないです。

2番目はうちの財団でやっているコンディショニングスタンダードです。(ベーシックセブンには勝てない。。。)

おっと本音が出てしまいました。

 

ベーシックセブンが1位の理由は老若男女、誰にでも効果的だからです。

 逆にコンディショニングスタンダードはスポーツ愛好家、部活動を頑張る学生、アスリートに効果的。

 あああ、圧倒的にベーシックセブンの方が対象者が多い。なので1番はベーシックセブン

 

発育発達理論を元にした自重トレーニング

同時にコアフォースも実施。

コアフォースJCCAのコンセプトである人の発育発達のプロセスを基にした自重トレーニングパッケージです。

本当にシンプルですが奥が深い。僕もコンディショニングスタンダードと組み合わせ現場指導で使っている内容です。

プログラムの一部を紹介すると・・・例えばバックエクステンション。

所謂、背筋ですね。

だいたいのスポーツやっている人は腰を反らせるようにやりますが、スポーツの動きのことを考えると腰部の伸展を出すよりも胸椎の伸展を出した方が理にかなっている。

胸椎の伸展が出ると猫背とは逆のいいし姿勢になる。すると肩甲骨が動きやすくなるし、腰部が過剰に動くこともなくなる。

そのためにパフォーマンスアップにも怪我の予防にも使えるトレーニングです。

 

胸椎の伸展を出すには腰部の安定性とちょっとした身体の動かし方のコツが必要です。

これはYoutubeではなかなか感じることのできないことだと思います。

なのでリアルセミナーで体感して学ぶ必要があるのです。

 

今日の学生さんたちも『こんなところに力入れたの初めて・・・』と感動してくれていました。

きっと明日は今までにない部位(胸椎付近)が筋肉痛でしょう。笑

 

トレーニングはちょっとした加減で全然別物になります。

そのちょっとした違いをお伝えできる3時間がコアフォースです。

自重トレーニング学びたい人にはオススメです。

 

知っているとできるは違う。

たくさん知識を吸収すれば偉くなったような気になります。

でも僕らの仕事で大事なのは現場で結果を出すこと。

 

結果の出せない知識は現場ではないのと同じです。

例えるなら料理の知識がべらぼうにあってうんちくを色々言うけれど、そんなに料理が上手くない人です。

残念な感じ。。。

 

なので僕らは知っているだけではなく出来なければならない。

現場で結果を出せるように、出来るようになるために。

 

 

おかげさまで来年度のほとんどの土日が埋まっています。

ただ平日は空きがあるので講義をご希望の大学、専門学校などありましたらご連絡ください。

メールでもラインでも大丈夫です。

ラインはこちら

 

難しいことは簡単に。簡単なことは面白く。をモットーに全力で取り組みます!

全国どこでも行きます!

 

 

トレーナーのためのオンライン学習 月額1980円〜

セミナー動画が視聴し放題。※オンラインなので交通費もかかりません。

 

スポーツ現場の怪我を本気で減らそうと思っています。

スポーツの怪我を本気で減らすプロジェクトやります。

スポーツアライアンス主催トレーナー養成セミナー

※ほぼ毎月定員になっております。定員になり次第、受付終了です。ご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA