まだ知らない?トレーナーのための就職活動

スポーツトレーナーのための就職活動の場。

スポーツトレーナードラフト会議。

 

to

スポーツ&医療業界就活イベント トレドラ(トレーナー・コメディカルドラフト会議) 

 

 

 

参加者の満足度 92パーセント。

※トレドラ参加学生にアンケートを取り、大変満足、満足の項目を

選んだ人が92パーセント

 

友達に紹介したいイベント 100パーセント

※トレドラ参加学生にアンケートを取り、友達に紹介したいと

回答した人が92パーセント

 

プレゼンターのスカウト率 84パーセント

※全員の前で自分の夢をプレゼンした学生のうち

企業から声がかかる割合が84パーセントでした。

 

 

12月11日(日)に3回目を迎えます。

 

今日は当日プログラムの紹介を!!

 

当日プログラム

■ 特別セミナー

■ 企業プレゼンタイム

■ 学生プレゼンタイム

■ フリータイム

■ スカウト・エントリータイム

 

その中でも今日は

■ 特別セミナー

■ 企業プレゼンタイム

■ 学生プレゼンタイム

 

について紹介していきます。

 

 

特別セミナー 〜社会で活きるコミュニケーション〜

講師は私、わっきーこと脇坂です。

お伝えするのは『コミュニケーション』に関して。

 

どのような職種に就くにしてもコミュニケーション能力は必須。

特にトレーナーという仕事は高いコミュニケーション能力が

求められています。

 

ただ難しいのは学生のイメージするコミュニケーション能力と

企業の求めるコミュニケーション能力が違うということ。

 

どのくらい違うかと言うと

野球とソフトボールくらい違います。

いや、サッカーとセパタクロー。

 

余計わかりにくいですね。笑

 

とにかく・・・

近いところもあれば、全然ルールが違うところがあるのです。

その違うところをお話しさせていただいています。

 

社会人とコミュニケーションをとる時に最低限失礼のないように。

しっかりとお伝えします。

 

 

企業プレゼンタイム

参加してくださっている企業がそれぞれの事業や事業に対する想いを

熱くプレゼンしてくれます。

 

3分と短い時間ではありますが、詳しい仕事内容や

知らなかったやりがい、方法などに触れるチャンスです。

 

今まで知らなかった仕事だけどすごく興味を持った!!

という学生の声をたくさんもらっています。

 

可能性を広げるためには情報に出会うこと。

自分の知っている枠を広げること。

学び多い時間となると思います。

 

 

学生プレゼンタイム

自ら手を挙げた10人の学生が将来の夢や

チャレンジしてみたい仕事について1分間プレゼンします。

 

その夢を聞き、企業が興味を持てば

『もっと詳しく話しましょう!』という札が上がります。

 

プレゼンが素晴らしいけど、うちの会社とは方向性が違うかな

という場合は『いいね!』があがります。

 

そして共感してもらえないプレゼンの場合は

残念ながら札が上がらないのです。。。

 

人前で自分のことをプレゼンするのは勇気のいることです。

しかしこのプレゼンをすれば84パーセントの人が最低1社から

『もっと詳しく話しましょう!』と興味を持ってもらえます。

 

自分の想いの丈をぶつけてください。

※希望者は10名限定です。

参加申し込みの時にフォームより入力してください。

form_b

 

トレドラは受け身ではなく学生自ら手を挙げやる気をアピールするイベントでもあります。

待っていても希望の仕事をもらえる確率は低い。

だったら自ら取りに行こう!

 

プレゼンのチャレンジお待ちしています。

※当日までsports allianceのメンバーがプレゼンのサポートをします。

初めての取り組みの人も安心してくださいね!

 

 

トレドラへの想い

 

ひとりでも多くこの業界に残って欲しい。

ひとりでも多く夢を仕事にして欲しい。

大好きな仕事に出会う。尊敬できる経営者に出会う。

トレドラはそんなイベントであって欲しいです。

 

実際に第一回、第二回と出会い繋がり

そして実際に働いている人もたくさんいます。

 

夢を仕事にすると本当に頑張れる。

なりたい理想の姿があるなら困難も乗り越え成長できます。

 

たった一度の人生。

大好きな仕事を見つけたなら一度は夢にチャレンジして欲しい。

できることなら何度も何度も叶うまでチャレンジして欲しい。

 

スポーツを仕事にしたい。

トレーナーとして働きたい。

運動を伝えたい。

 

そんな想いをお持ちの方には学年、年齢関係なく

お越し頂きたいなぁと思います。

 

 

スポーツ業界でのキャリアの描き方学びませんか?

11月15日(火) 非常識なキャリアデザイン

※学生無料です。 詳細は画像クリックで!

14563388_1775599252712942_6484665522879864528_n

日本で唯一のトレーナーのための就職活動 トレドラ

スポーツトレーナードラフト会議 12月11日 ※学生無料です。

to

詳細はこちら。もしくは画像クリック。

sports alliance主催講演会

sports alliance主催トレーナー養成セミナー

脇坂大陽

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA